雪が降っています

現在雪が降っていて、階段も滑りやすくなっていますので来院の際にはご注意ください。

近日中に足元注意の黄色い看板が届くので、届いたら危ない日には階段下に設置しようと思います。

一昨日の水曜日も雪が降っていて、雪自体はそこまでではありませんでしたが道路がとても混んでいて、普段なら15分もかからずに到着できる距離に40分以上かかりました。

そのため今日は早めに家を出たのですが、今日は道はそこまで混んでおらず、いつも通り到着しました。

話は変わりますが、昨日、キッズマットを注文しました。来週火曜に届くはずです。

最近小さなお子さんを連れて受診される方がチラホラおられ、待合や診察室にキッズコーナーを作りたいところですがスペースがなく難しいので、処置室に折り畳みのできる厚みのあるマットを準備しておいて、必要時には心電図用のベッドが折りたためるので折りたたんで、そこにひけるようにして、多少おもちゃも準備して(お気に入りのおもちゃをご持参いただけると助かります)おこうかなと考えています。

小さな診療所ですが、できる工夫はしていきたいです。