ChatGPTさんにブログ記事を書いてもらいました

ブログを何か書きたいな、と思っても、思いつかなかったので、ChatGPT(AIが質問に答えてくれるサービス)に作ってもらいました。

皆さん、こんにちは。大阪で精神科医をしております○○です。

6月に入り、暑い日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?

最近、朝の通勤途中に通る小さな公園の緑がとても鮮やかで、心が癒されます。朝の涼しい時間帯に感じる自然の息吹は、私にとって一日の始まりを爽やかにしてくれる大切なひとときです。

この暑い季節、私は自宅でフルーツポンチを楽しんでいます。お好きなフルーツを一口サイズにカットし、炭酸水を注ぐだけのシンプルなレシピですが、見た目も涼しげで、味も爽やかです。特に暑い日には、このひんやりとしたフルーツポンチが心と体をリフレッシュさせてくれます。皆さんもぜひ試してみてください。

また、心の健康を保つためには、適度な運動も効果的です。私は軽いストレッチや散歩を日々の生活に取り入れています。無理のない範囲で体を動かすことが、心身のバランスを整える手助けになります。特に暑い季節は、涼しい時間帯に散歩をするのがおすすめです。朝や夕方の公園は、涼しくて気持ちが良いですよ。

暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。心や体に不調を感じたときは、無理をせずゆっくりと休息を取ることを忘れないでくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。お読みいただき、ありがとうございました。

これを、本当に一瞬で作ってくれました。すごすぎるな〜

フルーツポンチ、作ってへんけど・・・

このサービスが世の中に出たのが、2022年11月。このクリニックが開業したより後なんです。つい最近ですね。

どんどんできることが増えていて、人間と同じ速度で会話したりもできるようですね。

今後、話す内容だけではなくて、話し相手の雰囲気とか、そういったものも詳細に捉えられるようになってきたら、精神科医療もできるのかもしれません。